無料ブログはココログ

リンク集

« 基本的人権すら蔑ろにするバカマスコミ | トップページ | 同じ穴の間抜けなムジナ »

2017年8月25日 (金)

言論をカネで封じようとする詐欺師

『大統領ツイッター閉鎖目指す=元CIA工作員が資金集め-米』(8/24 jiji.com)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082400671&g=use

「ツイッターの株を大量に取得し、株主として発言力を強めてトランプ米大統領のアカウントを閉鎖しようと、元中央情報局(CIA)工作員の女性がインターネットで資金集めを始めた。23日深夜までの1週間で約3万ドル(約330万円)を集めている。
 この女性はバレリー・プレイム・ウィルソンさん。外交官だった夫がイラク戦争を批判し、当時のブッシュ政権高官から報復としてCIA工作員であることを暴露されたことで知られる。映画「フェアゲーム」の題材にもなった。
 ウィルソンさんは、トランプ大統領が11日、北朝鮮に対して「臨戦態勢にある」とツイートしたことから、危機感を一気に高めたようだ。寄付を呼び掛けるサイトで「トランプ氏はツイッターで多くの恐ろしいことをしてきたが、核戦争で北朝鮮を脅すことで新たな危険レベルに達した」と指摘した。(略)」

“核戦争阻止、地球温暖化防止、反原発、自然保護、人種差別反対”等々、世の中には高邁な理想を説く己に姿に陶酔する者も多い。

中には真摯で真面目な人物や活動家もいるが、たいがいの者は、自分の理想を他者にゴリ押ししたがるだけの空疎な目立ちたがり屋に過ぎず、信奉する理想が社会構造や人々の生活に与える影響など一顧だにしない。

彼らを評するに相応しい表現は、“自分に甘く他人に厳しい子供じみた態度”と“言論・表現・思想の自由を軽んじる自己絶対視的な思考”といったところか。

ウィルソン氏は、“トランプ大統領からTwitterのアカウントを取り上げろっ‼”、“北朝鮮を挑発するトランプは核戦争を惹き起こしかねない危険な人物だ”と叫び、世界中に寄付を呼び掛けているわけだが、これほど幼稚で愚劣な人物のバカげた活動に乗せられて、ポンッとカネを出す同類のバカが存在することに呆れ果てている。

彼女の活動の表看板は「核戦争阻止」という理想に彩られているが、ちょっと中身を穿れば、気に喰わない人物の発言をカネの力で封じ込めようとする高圧的かつ薄汚れた真意が露呈する。

そもそも、米朝間の緊張を一方的に煽り、挑発行為を続けているのは北鮮の狂豚であることは誰の眼にも明らかであり、トランプ大統領のTwitter発言なんて、国家レベルで仕掛けられた宣戦布告にも等しい挑発行為や威嚇行動に対する極めてソフトな“返答”レベルでしかない。

彼女みたいに、挑発行為を繰り返す張本人を腫れもの扱いし、挑発の対応を余儀なくされた側を犯人扱いするなんて頭がおかしいとしか言えない。
なにせ、北鮮の狂豚さえ大人しくさえしておれば、わざわざトランプ大統領がTwitterで檄を飛ばす必要などないのだから、どちらの口を封じるべきか小学生でも解りそうなものだ。

ウィルソン氏は、トランプ大統領を核戦争の引金を弾きかねない危険な人物だと勝手に認定し、世界中の人間に等しく認められるべき言論・表現・思想の自由すら奪い取ろうとしている。

彼女みたいな自己絶対視気味の単細胞は、トランプのような嫌われ者には、どれだけ罵声を浴びせても、何をしても構わない、と視野狭窄になって叩きまり、バカなマスコミの連中もそれに同調して後ろから味方を撃つような真似をするから、結果として挑発を仕掛けた北鮮を利するだけに終わるだろう。

この手の愚者は、トランプ大統領にくだらぬイチャモンをつける前に、世界中で凄惨なテロや残虐な殺人を繰り返すISやアルカイダのTwitterのアカウント削除運動をすべきなのだが、平気で銃を撃ちかけるような凶悪犯を恫喝する勇気や気概は持っていないらしい。

日頃からペンや言論の力を誇大視する者に限って、他人からそれらを奪おうとする。

核保有国が核兵器の拡散を防ごうとするのと同様に、「Power of speech」の絶大な威力に味をしめ、それが生み出す既得権益にどっぷり漬かり込む言論村の住人たちは、他人の表現の自由にタガを嵌め、ペンや言論の力を削ごうとするものだ。

ウィルソン氏は、今回の活動の結果、株を買えなかったり余剰金が生じたりした場合は、核廃絶を訴える国際運動体「グローバル・ゼロ」に寄付する考えを示しているそうだが、彼女の甘言の乗せられたバカ者には、まんまと寄付金を持ち逃げされぬよう彼女を見張っておけとアドバイスしておく。

世間には、理想を騙りたがる詐欺師や犯罪者がウヨウヨいるのだから…

『北海道反原発連合で170万円着服事件』
http://kinpy.livedoor.biz/archives/52189403.html

« 基本的人権すら蔑ろにするバカマスコミ | トップページ | 同じ穴の間抜けなムジナ »

コメント

ダブスタ連中の権利主張は気違いに刃物と同義です。

≫774さん

キチガイ連中は、自分の権利に敏感で、他人の権利には呆れるほど鈍感ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436015/71518436

この記事へのトラックバック一覧です: 言論をカネで封じようとする詐欺師:

« 基本的人権すら蔑ろにするバカマスコミ | トップページ | 同じ穴の間抜けなムジナ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30